去年も律儀にミニにしめ飾りを付けたけど。初詣とか年賀状とか考え直す時期かもと思ったよ。

新型コロナの影響で全てが変わったね。そして、その影響はどんどん増しているんだ。

コレクターズのライブがキャンセルになった。国は半分のキャパなら開催はオッケーと言っているが。

オッケーな訳がネーだろう。ボケ!

この感染者の数で人を集めるなんて俺たちにはとても出来ない。例え無収入になっても出来ない。キャンセル料を払って赤字になっても出来ない!

イメージしてごらんよ。朝起きたら高熱が出てて、保健所に電話して、検査受けて、陽性と言われた後に「今、3000人の人が入院待ちなのでしばらくお待ち下さい」と言われた時に君は何を考える?
これは現実の話なんだよ。そして、もっとひどくなる。

今、俺たちがやらなきゃ行けない事は。

例え午後8時前だとしても人と会ってはダメないんだよ。話すなら電話で話せ。生きるための必要最小限の外出だけして、必要なモノだけ素早く買って、手を洗ってうがいして、後は嵐が過ぎるのを待つしかないんだよ。世界中の人がそれをしたら嵐は早く過ぎるんだよ。

ライブはいつかできるだろう。でも今、コロナで死んでしまったら二度とライブは見れない。

無能な政府のこのゆるい緊急事態宣言を信じるな。自分の為にもっと厳しい緊急事態を自分に宣言したほうがいい。

15日から始まるコレクターズの配信は俺たちのチャレンジだ。震えるほど素晴らしい。これを見てれば3日くらいあっと言う間に過ぎる。今は家にとどまれ!