急遽、新曲を2曲作ってレコーディングしました。なんで新曲を作ったのかは後ほどコロムビアからインフォメーションがあるでしょう。

とりあえず。カッコいい曲が出来たよ。とても還暦過ぎた爺いが作ったとは思えない良い出来です。これぞブリティッシュ・サイケデリック・ポップですよ。これぞロックですよ。

ブリティッシュな香りのロックに日本語歌詞を載せるのが私の仕事。リアム・ギャラガーにあげたいくらいカッコいい曲だ。

まあ、英国のロックがこの日本において重要か?重要でないか?は置いといて。とりあえず現代ロックの礎を築いたのが英国のビートルズなので、やっぱり英国の香りのするロックは私にとって基礎中の基礎な訳ですよ。

だから私は死ぬまでブリティッシュ・ロックにこだわり、そして、憧れる。

なのでその香りのしない音楽には全く興味もないわけで。ですから、今の日本で作られている音楽にほとんど興味がない。興味がないから聴かないか?と言われたらちゃんと聴く訳ですよ。商売敵ですからね。マーケティングリサーチですね。

話は変わりますがオリムピックってなんの為にやるんでしょうね?金メダルを取る為に頑張ってきたアスリート達には無礼な質問だとは思いますが。最近、様々な問題発言や行動で組織委員会の要なスタッフが辞任して行く中、アスリートも主催国の国民も置き去り気分の東京オリムピック。

一体、誰が誰の為にやるんだ?IOCって組織が彼等の為にやってんじゃないの?

個人的にとても楽しめる気分じゃない。