Diary

服部さん、愛と平和と理解と尊重。

kato-pv-img_6753-2

今日は来月に発売される新譜から「悪の天使と正義の悪魔」のPV撮影でした。

午前9時から12時間。長い撮影になりました。

言いたい事は理解と尊重です。

歌いたい事は愛と弾むメロディーです。

世界を動かすシステムを知る努力をすると言う事です。

未来が今日よりも少しでも暮らしやすくなるように。

誰も軍服など着なくていい日が来るように。

 

服部さん、覚えてる?1987年11月21日だよ。

mod-paker

30年前の今日。サージェントペッパー的に言うと。

It was thirty yeas ago today. The Collectors made their debut as a Japanese new Mods band.

コレクターズはテイチクからアルバム「僕はコレクター」でメジャーデビューしました。

その時もM-51モッズパーカーを着てました。

その30年後まだ俺たちはモッズパーカーを着てます。

随分と年を取ったけどね。

今は軽いのでM-65ばかり着てるけど。

コレクターズの精神は何一つ変わってないんだよな。

恐らくコレクターズは無限にこのスタイルを変えないだろう。

今日はロンドンリミックスのファーストを聴くんだ。

 

 

服部さん、絶食なう!

img_0209

明日は健康診断。

なので21時以降の食事はダメなのよ。

🙅‍♂️お茶もダメ。

これから水しか飲めないの。

痩せたらいいのに。

服部さん、イヤモニの具合が悪いよ。

img_0206

来年は武道館ライブも控えてるし、まだまだ今年も沢山ライブあるし。なので新品購入しましたよ。

安くないんだけどね。

本番も数曲しか使わないし、片耳しかつけないし、自分の声と自分の弾くアコギの音しか返してないんだけどね。よりいいライブにしたいからね。

柏のライブで試してみよう!

いいライブになるよ。

 

 

服部さん、トランプ新大統領誕生!

img_0205

政治経験の無い嫌われ男がアメリカの大統領になった。

彼の好き嫌いは別にして、これぞアメリカンドリームだと思う。

嫌われ男の優勢報道で世界中の株価が浮き沈みするこの世界は彼以上にクレイジーだと思わないか?

沢山のアメリカ人がうんざりしてたんだろうな。

黒人の大統領もアメリカを良く出来なかった。

ヒラリーの講演にボン・ジョビやレディガガが登場したのにはゾッとしたよ。最後は芸能界かぁ。

大統領も三原順子も変わらないなあ。

アメリカの政治家たちも結局はグレートファミリー達の駒で、金儲けをするのは金を持っている連中だけ。

次は日本だな。

今までどおりはうんざりだ。

トランプ新大統領はTPPやらないってさ。

新譜も新大統領誕生エディションで出したいな(嘘)

驚きジャケット!

どう?

 

 

服部さん、ライブツアー後半戦だよ!

kato-img_0752

福井、岐阜、浜松。

4日間で3ステージのハードスケジュール。

何よりノドが心配でバッグの中は吸入器に吸入薬にノドの腫れ止めにドローチに。

でもどうにか最後まで声もかれる事無く乗り切れました。

見に来てくれたみんなに感謝です。

福井のライブハウスの即売でCD BOXが2セット売れた驚きと喜び!

そして、岐阜と浜松はソールドアウトの喜び。

来週の柏もソールドアウトでうれしいよ。

最高のライブになるね。

帰宅するとモンキーズの新譜のアナログ盤が到着!!!

早速、聞いています。

50周年盤だよ。

服部さん、今日は久しぶりにヴェスパに乗ったよ。

image

22枚目の新譜のマスタリングが無事に終了!

これでCD音源のマスターは仕上がった!

あとは特典のDVDの編集だよ。

今週末はライブが無くて助かった。

激務すぎるよ。何が何でもね。

しかし、バイクに乗るには寒くなったね。

冬が来るね。

 

服部さん、何年やっても体調管理は難しいね。

kato3132

ツアー折り返しでまた風邪をひいてしまった。

口の中はヴィックスとトローチの味しかしないのに。

プロ失格だなぁ。

ツアーもまだまだ続く。

1本でも最高なライブが出来るように健康管理しなきゃ。

やり直しだ。

 

服部さん、初の山口ライブ!

image

東京から新幹線で4時間半!山口県は流石に遠いね。

でも熱いファンが待っていたよ。

ありがとう!いいライブになった。

今日はライブの終演時間が遅かったので、俺の夕ご飯はコンビニのサラダとおでん。

明日は熊本だ。いい声が出ますように!

おやすみなさい!