昨日から始まったLiving Room Live Show 大阪城野音のライブを観ています。

久しぶりのフルライブで、当日はライブの出来や諸々あまりピンと来なかったのですが、改めて見直すと実に良いライブでしたね。

ライブをやりたくてウズウズしてたバンドが爆発してます。

月曜日の21時まで何回みれるかな?

ところで東京はコロナ感染者が大爆発してます。日々5000人増えてます。ホテル療養も出来ない感染者が2万人近くいます。保健所も医療も崩壊しています。

唯一、自分の身を守れるのはワクチンだけです。ファイザーがモデルナよりも副反応が出やすいとか出にくいとか、アストラゼネカは効きが悪いとか言ってる次元は終わりました。

一日の感染者が2万人ですよ。10日経ったら20万人。

なのでワクチン接種が出来る人はこまめに大手町の自衛隊大規模接種場や楽天がやってる接種会場のサイトものぞいて、キャンセルが出たらすぐ予約するべきです。

ワクチン接種が完了した僕でも恐くて恐くて震えています。今もバイクで移動してます。不織布マスクの予備も持ち歩いてます。インタビューやポッドキャストはリモートです。ステージに立つ直前までマスクをしてます。もちろんマイマイクを家から自分で運びます。

もう一度想像して下さい。家で40度の高熱が2週間続いても、酸素飽和度が低くなっても入院出来ない現実を。そして、看病してくれる人にも感染させてしまうリスクを。

今日も救急車のサイレンが途切れず鳴っています。外に出ないで下さい。そして、ワクチンを接種して下さい。

この国の無能な政府はなんの対策もやりませんから。