won fu

今日も新曲の歌いれでした。
激務だなぁ。
歌詞作りに追われ、コロムビアやフジパのスタッフに励まされ。
どうにかアルバムの半分の歌入れが終了です。
 
今年はいそがしすぎて、なかなかワンフーの連中とも連絡が取れなかったので、久しぶりに近況を報告。
なにやら来年の武道館を見に来てくれるみたいよ。
いい奴らだなぁ。
彼らが台北の大ホールでライブする時には絶対に見に行こう!
 
そして、ワンフーの小民がFacebookに我々のヒストリーDVDの予告編とコメントを投稿くれたみたいなので紹介します。
俺はFacebookやってないからわからないけど。
やってたら「I’m looking forward to see you at The Collectors’ BUDOKAN live show next year」って書き込んであげてくださいな。
そして、「I really want to see Won Fu Tokyo live show soon」もいっしょにね。
 
 
中国語に長けた友人が訳してくれました。
 
今日の夜、The Collectorsのリードボーカル、加藤さんからメールが届いた。
 
加藤さんは彼らのバンドの30周年記念武道館公演の準備を控えているのだが、
その合間に深夜の近況伺いメールと、このビデオのリンクを送ってくれた。
 
たった2分50秒の短いビデオでは
彼らの30年のロックンロール人生を語りつくせない。
 
 彼らが武道館のステージに立つその日、最初のリズムを刻む時。
僕は確信する。
彼らはこの30年を、まるで昨日のことのように感じ
30年前と変わらないロックンロールを見せてくれるだろう
 
そしてその場にいる聴衆たちは
彼らの音楽を好きになったのがいつからだったとしても
それがまるでつい昨日のことだったかのように、その瞬間の感動を味わうのだ。
 
僕は首を長くして待ってる。
ひとりのファンとして、聴衆の中でその感動に打ち震えるその日を。