kato (2)

今日の熊谷はとても寒かったな。
もう喪服は着たくないよ。
今日は法事でした。
82歳のおふくろさんは髪が真っ白になった。
弟は太ってた。
家の裏にはなぜか葦のような植物が茂っていた。
遠くに見える木は小林さん家の森。
子供の頃に何度も秘密基地を作った。
あまりに寒くて、今年の誕生日に娘がプレゼントしてくれたDAKS LONDONのコートを着ていった。
軽くてとても着心地がいい。
そして、夕方はTHE BIKEのギタリストの三村君に会いに行ったんだ。彼のオヤジと俺のオヤジは高校の同級生だったんだよ。
偶然にもね。
22年ぶり会う三村君のご両親はとても元気だった。
会いに行って良かった。日曜日が終わる。