昨日、ようやくミックスダウンが終わり、明日、マスタリングをして曲順を決めれば完成だよ。

3月の武道館ライブ終了後から、急ピッチで制作した25枚目のアルバムは大変だったな。

前作の別世界旅行の制作もコロナ禍でのレコーディングで随分と制約があったけど、まだまだ世の中はコロナだもんね。デモを作る時間もなかなかメンバーで集まれず大変だったな。

でもやっと苦労がむくわれる。この数ヶ月の間、今までにないくらいの集中力でアルバムを作ったよ。

今まで以上にめちゃくちゃ振り切れてると思うよ。曲も歌詞もね。

見切り発射でスタートした今回のアルバム制作に、いつも以上に力を注いでくれたプロデューサーの吉田仁さんとアレンジャーの長谷川さんとキーボードのゴメス君に大感謝です。

彼等がいなかったら今回は仕上がらなかったよ。そして、新デザイナーの三富君にも感謝よ。俺の指示書を完璧に具現化してくれたもんね。ジャケットもめちゃくちゃ面白い振り切れたデザインのが出来た。

そして、映画ナックにも登場するイギリスの🇬🇧めちゃくちゃカッコいいオートバイ、アリエル・アローに乗って撮影したメンバー写真もカッコいい。

😊またまた最高傑作を更新した気がするよ。これでまた2年は行けるだろう。