Diary

服部さん、問題は山積みのママ。

22789075

ニュースによると「保育園の入所選考に落ちた母親が2月中旬、「保育園落ちた日本死ね!!!」と題して怒りをつづったブログに対し、安倍晋三首相が「匿名である以上、本当であるかどうかを確かめようがない」などと発言したため、怒りを爆発させた当事者たちが「保育園落ちたの私だ」と書かれたプラカードを手に国会前に集まった。」そうだ。

相変わらず無神経な発言するよな。安倍晋三さんは。

保育園も大変だけどね。子供をひとり大学まで出すのは大変だよ。

でもね。好きで子供を持ったんだ。

愚痴も言わずに卒業させたよ。

親の仕事だからね。

俺も親にしてもらったことを子供にしただけ。

子供を持って育てて。自分は短気が治ったし大人になれたし成長した。

子供を持てた事に今はとても感謝している。

今のままじゃ安倍晋三の言う「一億人が活躍できる国」になる訳がない。

私立大学だと卒業させるのに500万~600万は学費がかかる。

子供が二人いたらマジに破産するよ。

これはイギリスも同じでアメリカは更に高い。

で、大学生は奨学金を借りるわけだ。利子もつく。するとアメリカだと卒業時に1000万円を超えるの。

当然、返せないから卒業後は兵役につくんだよ。サイテーなやり口だよな。

世界中が二極化してる。させられてる。

政治家の息子や娘は政治家になり賄賂で儲ける。

貧乏人は永遠に借金まみれで貧乏だ。

夏にある参議院選挙に向けて自民党は沖縄の基地問題で和解だって。

選挙が終われば手のひら返しさ。いつも嘘ばっかりなんだから。

TPPと一緒。

そろそろ4月からの電力会社を決めなきゃ。

東京ガスは女川原発再稼働申請中の東北電力と組むのでナシ!

メールで質問したらのらりくらりと再稼働申請をかわされた。

ソフトバンクは東京電力と組むのでアウト!

原発の電気はいらない。プルサーマルなんて出来ないんだよ。

騙されないでね。

エネオスにしようかな。

 

服部さん、Royal Opera Houseでバレエ見たい。

courtesy-of-roh-alices-adventures-in-wonderland-16-03-12-alice-pennefather-sarah-lamb-1693

昔からバレエが好きなんです。

先日、ロンドンに行った時にバレエ「不思議の国のアリス」のDVDを買いました。

でも、イギリスのDVDは日本のDVDプレーヤーでは再生不可能。

なのでフジパの映像部で見ました。

さすがにロイヤルバレエは質が高い。

踊る人間のカラダは美しすぎます。

今度、アリスをやるときには迷わず渡英しますよ。

これこれ!!!

http://www.roh.org.uk/productions/alices-adventures-in-wonderland-by-christopher-wheeldon

 
 

 

服部さん、これで無事に全員が4月からピカピカの一年生!

FullSizeRender1FullSizeRender2

今日、実家に帰る用事があったので熊谷の児童福祉施設にランドセルを届けて来ました。

コータロービザールは多忙の為、ヒサシビザールと八木橋デパート宮地さんと新井くんと三人で訪問。

これで新一年生3人のランドセルがそろいました。

良かった!

ちなみにこのランドセルは2月のコータロー&ビザールメンのライブギャラから購入です。

キタビザールにモビィビザールにファンの皆さんに感謝です。

ありがとう!

服部さん、4月から電力会社を選べるんだよ。

m_kahoku-01_20160224_11021

ロンドンで久しぶりに会ったレコーディングエンジニアのケニーが開口一番に口にしたのが「フクシマはどうなった?」だった。

そして、「東京は大丈夫か?水は飲るのか?魚は食べられるのか?牛乳は?」と続いた。

なので、俺は「4年間、魚も食べてないし、水道水も飲んでない」と答えた。

すると「旨いフィッシュ&チップスを食べに行こう!」と背中を叩かれた。

もうほとんどの日本人は忘れてしまったのか?

まだ福島の放射能汚染は続いているのに全国各地で原発の再稼働が止まらない。

日本以外の国の人は俺たちがチェルノブイリにビビってる以上にフクシマにあきれてるんだよ。

日本の外側から日本を見つめてごらんよ。

それはそれはファニーだぜ。

今日、原発事故を起こした東京電力の旧経営陣が業務上過失致死傷罪で起訴されることとなった。

いい事だ。

事故の責任がどこにあるのかハッキリさせなきゃ。

事故後に家族で海外逃亡してた連中だ。

4月から電力会社が選べる。

俺は東京電力がゆるせないから東京ガスにしようと思ってたが東北電力と組んだそうだ。

女川再稼働審査申請中だって。

がっかりだよ。

脱原発のポリシーに反するので東京ガスはやめるよ。

ここにしようかな。
 
 

 

服部さん、それでもバイクはやめられない。

bike

3時間ほど前の事。右折矢印信号で右折していた俺のバイクに信号無視の車が突っ込んできた。

幸いリアフェンダーを擦っただけだったが、あと1秒右折が遅かったら今頃は大ケガだろうな。

通リかかりのパトカーをタクシーのように呼び止めて事故証明を作成。

明日から保険屋とバトルだな。

凹んだリアフェンダーを直さなきゃ。

倒れないようにバイクを押さえていたので、今になって右手首が痛い。

小雨交じりの東京。

眠い。

時差ボケだ。

おやすみ。

 

服部さん、帰国しました。

image

先ほど帰国しました。16年振りのロンドンは何も変わってないなぁ。そして、俺の英語力も変わってないと言うか上達してない。

ケニーを激混みのカフェで待つ間に店員に名前を聴かれた。Katoと答えたハズだがカップにはKaboと書かれた。

リミックスは終わらない。さてどうしよう❓

そしてまたまた酷いジェットラグ。

眠くて眠くて倒れそうです。

 

 

服部さんさん、ロンドンは相変わらずクール。

kato_londonウッドクリーンにあるケニーのスタジオでリミックスなう!
30年前の青い自分と時差ぼけと便秘と格闘中!
そろそろ1曲目が確認出来そうです。
かっこいいアルバムに蘇るよ。

服部さん、1ポンド165円だ。

image

行くぜ!London❣️

とびきりイカシタ30周年ボックスの為だ!

ヒートテックも買ったぜ。

ミニクーパーの車検も出したぜ。

カエルにエサもあげたぜ。

Here we go!

 

服部さん、30年の月日は長すぎる。

katoCIMG1397

見つからない!!!

テイチク時代の3rdと4thアルバムのマルチマスターテープが見つからない。

どこにあるの???

テイチクさん。

何処に隠したの???

リミックス出来ないよ。

服部さん、連絡先を教えて!

DSCF3474

DSCF3472

6年以上愛用したパントンのグリーンのガラケーを昨日落としてしまいました。

なんとNHKのトイレの床で真っ二つに割れてしまいました。

バックアップも取って無かったので電話帳も何もかもが消滅。

バイバイ!みんな。

大好きな色のケータイだったのに。

スマホにはしません。

新しいガラケーにします。