kato1

今年は生木のクリスマスツリーをフジパシフィックにプレゼントしましたよ。

生木ツリーはいい香りです。

今年の30周年は沢山のスタッフにお世話になったからね。

それに武道館ライブでもお世話になるしね。

日本コロムビアにも飾りたいんだけど、スペースがないんだよな。

クリスマスがやって来るね。

今年はビザールメンのライブだ。

若旦那が施設で暮らす来年の新1年生の為にランドセルの購入資金を稼ぐライブ。

俺たちも金は無いけど、もっと困ってる人がいるからね。

助け合いだよ。

ところで当初は11兆円と試算されてた福島の原発事故の廃炉費用が22兆円になったね。

言っておくけど。近づいただけで数秒で人が即死するような放射性廃棄物はいくらお金があっても処理出来ないからね。

騙されないでね。

俺たちは10万年待つしかないんだよ。

もんじゅに至っては永遠に廃炉に出来ない。

一度も稼働していないのにね。

それでも原発を再稼働させようとしている人間とそれに賛成している人たちは。

バカじゃなくて、ホンモノの世間知らずだ。

と思う。

俺は自分の子供にも、これから生まれて来る子供たちにも、廃炉費用を上乗せされた電気代を払わせたくない。

福島の原発で作られた電気を使っていたのが都民や関東の人だから、都民が廃炉費用を払えと言うのなら。

都内ので暮らした人が、その電気を使っていた人たちが払えと言って欲しいよ。

今の上乗せ金は月に18円だけど。1800円になっても俺は払うよ。

そのかわり。東京電力は全ての責任を背負うべきだと思う。

俺は今年から東京電力を止めた。

今の電気代が以前より高いのか安いのか知らないが、彼らとこの国のやり方が気に食わない。

だから態度で示した。

普通の企業ならとっくに倒産しているんだ。

これが原発事故の現実だよ。

来年はひとつも原発が稼働しない年になって欲しいな。