服部さん、3月が終わってもうすぐ新学期到来。

  • LINEで送る

dog

今年は30周年イヤー!!!めでたい年だ。昨日、新しいデタラメ安保法案が施行された。

自衛隊が戦場に行って人を殺し、殺されるリスクが増えた。メデタイ連中とそれを支援するメデタイ人たちが作った法案だ。

めでたい年なので明日はレコーディング。

24枚組CD/DVDボックス用のレアトラック集用のレコーディングだ。

今年中に新譜をリリースする予定もあるから新曲を書いて新譜レコーディングもしなきゃ。

4月は野音。気合のライブがある。忙しすぎて悲鳴が出るだろうな。

でも、みんなは仕事があっていいね。と言ってくれる。

確かに仕事があってありがたい。

今、NHKで大学の奨学金問題をやってた。母子家庭で育った高校生が「大学に行かないと仕事が無いから、奨学金を借りてでも行く」と涙を流してお母さんに言ってる。

確かに大学を出た方が仕事を選ぶ選択肢は増える。悪いことじゃない。

そして、大学卒業までに借りる奨学金は600万円だってさ。

俺も奨学金を借りてたけど150万くらいだ。15年かけて返したよ。

で、毎年40万人の学生が借りるんだって。

つまり240000000万円借りてるんだよな。

これっていくら???2兆円越え??

貧しいな俺たち。野音だけじゃなくて本当は毎回3000円でライブしたいくらいなんだけどね。

音楽もアートももっと身近なモノにしたいんだよな。

沢山、CDが売れたら3000円ライブもチャリティーライブも出来るぞ。

いいモン作って売るしかないな。

 

  • LINEで送る