Diary

服部さん、2015年も終わるね。

miniImage761miniImage763

今年もミニクーパーにしめ飾りをつけたのです。

今日は大掃除してたら夕方になってしまった。

知らぬ間にリアウィンドに近所の教会の十字架が映ってたよ。

さよなら2015年。

今年もがんばった!!!

紅白歌合戦でも見てのんびりしよう。

 

服部さん、ここにも伊達直人がいたよ。

FullSizeRender

今日はコータロー&ザ・ビザールメンの熊谷ライブでした。

リハーサル前に熊谷市の児童福祉施設に新品のランドセルを2つ持って行きましたよ。

園長先生もとても喜んでいました。

来年度の新1年生は3人だって。

もうひとつ持って行かなきゃ。

協力してくれた八木橋デパートの宮地さんに感謝です。

 

 

服部さん、来年の4月から電力会社を選べるんです。

th

俺は来年の4月から東京ガスの電気を買うつもりです。

理由はひとつ。

原発で作った電気なんか買いたくないし、福島の原発事故の主な原因は東京電力にあるからです。

舌の根も乾かぬ間にまた原発は安全だと言い出した自民党。

福島の原発事故は何ひとつ収束してない。

放射能汚染水は海にダダ漏れ。

それで汚染された魚を食べさせられて、水も飲まされて。

なのに全国の田舎者が原発再稼働を容認だ。

えぇ???地元に産業が無い???だから原発の交付金で潤いたい???

バカ言うんじゃないよ。

俺の生まれた埼玉県の北部だって産業なんかないぜ。

あるのはネギ畑だけだ。

仕事がなけりゃ仕事のあるところで暮らすか仕事を作るんだよ。

田舎者はカントリーサイドに住んでる人の事じゃない。

田舎者の語源は井の中の蛙大海を知らずだ。

つまり、世界を見渡せない人の事を田舎者って言うんだ。

田舎者はカッコ悪い。

田舎者は自立しない。

田舎者は臆病だ。

俺は田舎者になりたくない。

ウランを燃やせば誰も処理出来ない核のゴミが出る。

もううんざり。

このゴミを俺は自分の子供に残さない。

俺は今の自民党や公明党の連中に賛成できない。

4月から電気を選べる。

選んでくれ。

選ばなければ現状のままだ。

悪党にノー!!!!と言いたい。

CHANGE ENERGYもまた仕切り直しだ。

服部さん、お宝発掘!!!

表1

MARCH OF THE MODSのFBで知った人も多いのでは???
THE BIKEの息吹が蘇る!!!
販売は12/26のMARCH OF THE MODSでのみになります
 
 
DEAR FACE
1986年5月26日にRADIATE RECORDSからドロップされた、幻のカセットブックがデッドストックで見つかった。
たったの15部だけれど、もしも、興味があるヤツがいたら。
週末のMARCH OF THE MODSで販売しようと思うので
遊びにおいでよ。
当時のカセット音源はCDにプレスしなおしたけど、後は当時のまま。
あの頃の熱い思いが詰まったまんま、ここにある!

M1 EARLY IN THE MORNING / THE BIKE
M2 LEAVING HERE / BRIGHTON BLUE BEATS
M3 SUNDAY AFTERNOON / HIGH STYLE
M4 RUNNING FOR TOMORROW / THE MODERNS
M5 素敵に見つめてくれ / PAGE THREE
M6 IT’S MY BEAT / THE SHOUT
M7 TEENAGE GANGS / THE STANDARDS
M8 みんな気をつけろ / THE BIKE
M9 THRILLING NIGHT / THE STANDARDS
M10 PUSSY CAT / HIGH STYLE
M11 DO THE DOG / BRIGHTON BLUE BEATS
M12 DON’T STOP YOUR HEART BEAT / THE MODERNS
M13 FACEを捜せ(Lookin’ for the FACE) / PAGE THREE

M1〜M7 : Live at LIVE INN “MODS MAYDAY ’85
At the same, a lot of pictures of the 22-page rests booklet of Tokyo MOD scene.

¥3,500税込
 
手にいれろ!!!

服部さん、メリークリスマス!

image

クリスマスイブですね。

今日はビザールメンのリハーサルやって。

ポッドキャストの収録して。

夜7時からはコロムビアのユースト「コロムビア大行進!」

こまどりさんも1966も来る!!!

クリスマスソングの弾き語りもやるよ。

忙しいイブだよ。

服部さん、午後1時から10時まで収録してた!

shima (2)

27日放送のNHK FMソングアプローチ特番は午後2時から6時50分まで放送!!!

本日、収録が終了!!!

ゲストにドレスコーズの志磨君が着てくれたよ。

面白いね彼は。

しかも、身長がボクと同じ183cm!!!

楽しい番組になったよ。

そして、その前に。

クリスマスイヴ!!!

2月24日(木)19:00より。

THE COLLECTORSの加藤ひさし(Vo)とGOING UNDER GROUNDの松本素生(Vo/G)がMCを務めるUstream生番組

『加藤ひさしのコロムビア大行進』の第8回目の放送が決定したよ。

是非、見て下さい!!!

MC:加藤ひさし、松本素生(GOING UNDER GROUND)
ゲスト:こまどり姉妹/1966カルテット/上野耕平
番組ハッシュタグ #加藤ひさしのコロムビア大行進
番組Twitter: https://twitter.com/KatoUstColumbia
URL:http://www.ustream.tv/channel/katoustcolumbia

服部さん、12月は嫌いだな。

shinn

2年前の12月にオヤジが逝って、去年は同い年の従兄弟が亡くなった。

熊谷の冷たい風を感じるたびに気分が沈む。

しばらくは冬が来る度にそんな気分になるんだろうな。

こんな時は逃げるように南国へ行きたい。

台湾から帰ったばかりなのにまた行きたい気分。

先日の台湾旅で楽しい旅の本を買いました。

「慢遊宜蘭」

http://www.books.com.tw/products/0010671485

宜蘭でイーランと読むみたい。

台北の東隣の農村地帯。

そこの芯園民宿なるホテルがなんとも美しいらしい。

街の人ものんびりで美味しい食べ物がいっぱいだって。

写真を見ているだけで和む。

 

 

服部さん、新化学兄弟???

kato Xiao min

台湾から無事に帰国しました。

南国をナメてました。

台北はすごく寒くて、ダウンやマフラーが欲しかったよ。

特に猫空は山の上。

寒くてお茶屋さんから出られなかったよ、

でも、ワンフーにも会えたし。

いい旅でした。

台湾最高!!!

服部さん、弾丸ツアー!

won

来週ってもう数時間だけど。

少し時間が出来たので。

ワンフーに会って来ますよ。

先月、会ったばかりだけどね。