Diary

服部さん、お宝発掘!!!

表1

MARCH OF THE MODSのFBで知った人も多いのでは???
THE BIKEの息吹が蘇る!!!
販売は12/26のMARCH OF THE MODSでのみになります
 
 
DEAR FACE
1986年5月26日にRADIATE RECORDSからドロップされた、幻のカセットブックがデッドストックで見つかった。
たったの15部だけれど、もしも、興味があるヤツがいたら。
週末のMARCH OF THE MODSで販売しようと思うので
遊びにおいでよ。
当時のカセット音源はCDにプレスしなおしたけど、後は当時のまま。
あの頃の熱い思いが詰まったまんま、ここにある!

M1 EARLY IN THE MORNING / THE BIKE
M2 LEAVING HERE / BRIGHTON BLUE BEATS
M3 SUNDAY AFTERNOON / HIGH STYLE
M4 RUNNING FOR TOMORROW / THE MODERNS
M5 素敵に見つめてくれ / PAGE THREE
M6 IT’S MY BEAT / THE SHOUT
M7 TEENAGE GANGS / THE STANDARDS
M8 みんな気をつけろ / THE BIKE
M9 THRILLING NIGHT / THE STANDARDS
M10 PUSSY CAT / HIGH STYLE
M11 DO THE DOG / BRIGHTON BLUE BEATS
M12 DON’T STOP YOUR HEART BEAT / THE MODERNS
M13 FACEを捜せ(Lookin’ for the FACE) / PAGE THREE

M1〜M7 : Live at LIVE INN “MODS MAYDAY ’85
At the same, a lot of pictures of the 22-page rests booklet of Tokyo MOD scene.

¥3,500税込
 
手にいれろ!!!

服部さん、メリークリスマス!

image

クリスマスイブですね。

今日はビザールメンのリハーサルやって。

ポッドキャストの収録して。

夜7時からはコロムビアのユースト「コロムビア大行進!」

こまどりさんも1966も来る!!!

クリスマスソングの弾き語りもやるよ。

忙しいイブだよ。

服部さん、午後1時から10時まで収録してた!

shima (2)

27日放送のNHK FMソングアプローチ特番は午後2時から6時50分まで放送!!!

本日、収録が終了!!!

ゲストにドレスコーズの志磨君が着てくれたよ。

面白いね彼は。

しかも、身長がボクと同じ183cm!!!

楽しい番組になったよ。

そして、その前に。

クリスマスイヴ!!!

2月24日(木)19:00より。

THE COLLECTORSの加藤ひさし(Vo)とGOING UNDER GROUNDの松本素生(Vo/G)がMCを務めるUstream生番組

『加藤ひさしのコロムビア大行進』の第8回目の放送が決定したよ。

是非、見て下さい!!!

MC:加藤ひさし、松本素生(GOING UNDER GROUND)
ゲスト:こまどり姉妹/1966カルテット/上野耕平
番組ハッシュタグ #加藤ひさしのコロムビア大行進
番組Twitter: https://twitter.com/KatoUstColumbia
URL:http://www.ustream.tv/channel/katoustcolumbia

服部さん、12月は嫌いだな。

shinn

2年前の12月にオヤジが逝って、去年は同い年の従兄弟が亡くなった。

熊谷の冷たい風を感じるたびに気分が沈む。

しばらくは冬が来る度にそんな気分になるんだろうな。

こんな時は逃げるように南国へ行きたい。

台湾から帰ったばかりなのにまた行きたい気分。

先日の台湾旅で楽しい旅の本を買いました。

「慢遊宜蘭」

http://www.books.com.tw/products/0010671485

宜蘭でイーランと読むみたい。

台北の東隣の農村地帯。

そこの芯園民宿なるホテルがなんとも美しいらしい。

街の人ものんびりで美味しい食べ物がいっぱいだって。

写真を見ているだけで和む。

 

 

服部さん、新化学兄弟???

kato Xiao min

台湾から無事に帰国しました。

南国をナメてました。

台北はすごく寒くて、ダウンやマフラーが欲しかったよ。

特に猫空は山の上。

寒くてお茶屋さんから出られなかったよ、

でも、ワンフーにも会えたし。

いい旅でした。

台湾最高!!!

服部さん、弾丸ツアー!

won

来週ってもう数時間だけど。

少し時間が出来たので。

ワンフーに会って来ますよ。

先月、会ったばかりだけどね。

 

服部さん、人間には休養が必要です。

kato (2)

今日の俺。

顔ばかりげっそり。

カラダもげっそりすりゃいいのになぁ。

2015年は良く働いてる。

年末年始のおやすみもクリスマスイブのあの感じも実は苦手。

全部仕事になって平日が休みならいいのに。

来週あたり消えようかな。

ドロ~ン!!!

探さないで下さい。

服部さん、寒かったり暑かったり。

CIMG1313 (2)

我が家には生木のクリスマスツリーが登場です。

生木のツリーは木の香りがいいよ。

葉が落ちて大変だけどね。

寒くて寂しい12月だから早めにクリスマスさ。

ヨーロッパだったら2月くらいまでクリスマスムードだもんね。

キリスト教徒ではありませんが。

ツリーは綺麗でいいね。

これでソイラテでもあったら家から出たくないよ。

 

服部さん、ジョンが死んで35年だ。

IMG_2956 (1)

今日はジョンレノンの命日。
彼が凶弾に倒れて35年が経った。
早いな。
そして、今年もフジパシフィックにも奇麗なクリスマスツリーが飾られたよ。
俺は無神論者というよりも無宗教者。
なんの宗教も信じてないんだよ。
それは恐らく俺が日本という国の埼玉県の田舎に生まれ、両親も別に信心深いわけでもなかったのが原因なのかもしれないけど。
それも気にした事がない。
そして、ジョンが歌った「神」の歌詞。

「神とは苦痛を測るための概念」

世界にはいろいろな宗教があって、いろいろな行事があって。
そのすべてを理解するのは無理だろうし、理解する必要もないだろうけど。
クリスマスのイルミネーションを楽しんで、子供がクリスマスプレゼントを楽しみにして。
世界中がそうなったらそれでいいよね。

お正月が来たら初詣してお年玉もらって。それでいいよ。

ハロウィーンは宗教行事じゃないけど、みんなで仮装して現実を忘れてバカ騒ぎ。それはそれでそれもいいよね。

神もいないし、宗教は苦痛を測る物差しなだけ。
人は死んだら土に帰るだけ。
天国もないし地獄もない。
思い出はその人の事を想う人の脳の片隅に刻まれるだけ。

そして、ボクらは今を生きるだけなんだ。
生きる為に生きるんだ。

そして、次の世代にバトンを渡すだけ。

クリスマスといえば今年もこのビデオが一番好きだ。
俺はガラケーだけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=v76f6KPSJ2w